アクアリウム 熱帯魚の飼育 初心者のためのブログ♪♪

大雑把なんだけど、なんとかうまくいってる熱帯魚の飼育。アクアリウム初心者がやってしまうミスについて、体験談を交えつつ綴っていきたいと思います。【ディスカス、エンゼルフィッシュ、ベタ、グラミー、コリドラス、他熱帯魚、水草、魚病薬、メンテナンスについて。(*´∀人)】

-PR-

エンゼルフィッシュの稚魚

f:id:wwwhite10:20150804065128j:plain

稚魚の餌

生後3週間経ちました。

エンゼルらしいヒレが形成されてきて、腹部もスケルトンではなくなった。

 

餌はブラインシュリンプを沸かして与えているが、生ブラインに対し

冷凍ブライン、稚魚用人工餌は軽滅的に食べてくれない。

比率で表すとブライン90%、冷凍ブライン9%、人口餌1%だ。

沸かしたブラインの圧勝だ。

 

混泳できる??

もしかしたら、この位の時期に小型のテトラを同居させれば、小魚を食べないエンゼルが出来上がるかも。

 

早速挑戦してみよう。成功すれば、幼魚からの小魚混泳は成長後に捕食してしまうが、この時期ならどうなのかが、正確に記事に出来るはず…。

 

 

ということで、乞うご期待!

 

ではまた(*´∀人)