アクアリウム 熱帯魚の飼育 初心者のためのブログ♪♪

大雑把なんだけど、なんとかうまくいってる熱帯魚の飼育。アクアリウム初心者がやってしまうミスについて、体験談を交えつつ綴っていきたいと思います。【ディスカス、エンゼルフィッシュ、ベタ、グラミー、コリドラス、他熱帯魚、水草、魚病薬、メンテナンスについて。(*´∀人)】

-PR-

壊滅的な孵化率。(・∀・)やっぱりブラインには食塩をw

先日書いたこちらのエントリー

 というような記事を書き、実際に試みたのですが…、

 

 

結論からいうと、

おっそろしく、孵化率低下しました。

 

ベタ用にいつも20mlカップで沸かして、

大体、孵化率50%くらいなんですが、

 

今回アジシオで沸かしたところ、

孵化率0%でした。一匹も孵らず。

f:id:wwwhite10:20150726131502j:plain

 

一般的な沸かし方を行えば、数%くらいは上がるかもしれませんが、

やる人はいないとおもうけどw)…やめときましょ。(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

まとめ。

ブラインには食塩を。

 

 

素朴な疑問がひとつ解決しました(*´∀人)

めでたしめでたしw

 

 

ではまたo(*・∀・)ノ~♪